読むゴルフレッスン

頭で理解することで、スイングを変えるレッスン!!

古市忠夫プロ

還暦でプロテストに受かった古市プロ。

合格した時が2000年だったので今は82歳?!

震災を経験し、

「助かった命に感謝していれば何でもできる」

常に「感謝」とおっしゃってました。

 

私はプロテストに通った直後に一緒に回ってもらいました。技術的なことよりも精神的なことをアドバイスされたことを覚えています。

 

「どんなミスショットを打っても胸を張って歩け」

 

一番覚えているアドバイスはこれです。

 

この後QTのファーストを通過し、セカンドは1打差で落ちましたが自分としては上出来でした。試合でアンダーパーで回ったのは後にも先にもこの時だけです。ほんとにこの言葉を繰り返し意識しながらラウンドしていました。

 

今考えると、胸を張って歩くことでアドレスが崩れにくくなり、ショットの再現性も高くなっていたのだろうと思います。下を向いて歩くと無意識に身体を縮こませ、次のミスショットを誘発するんでしょうね。技術なんてたいしてなかったですけど気持ちの持ちようだけで変わることが良く分かりました。

 

ボールを打つ時だけでなく、歩いている時から勝負は始まっているんです。古市プロに言わせれば日常生活から始まってると言われそうですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

アミノ酸を手軽に摂取しませんか?

必須アミノ酸グリシンで理想のボディをめざす!!

疲労回復に、筋肉強化に、集中力を高めたい方に‼

通常価格4800円を

1ヶ月分(30包)で980円(税込み)‼  送料680円

更にお得な3箱コースなら、950円(税込み)

*いつでも中止できます。