読むゴルフレッスン

頭で理解することで、スイングを変えるレッスン!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

腰の切り方について

勝手に出来てる人は出来ている動きです。 でも、言葉というものは怖ろしい物で、解釈を間違えるととんでもないことになります。 「腰を切る」 この言葉も取り扱いが難しいです。 腰は、能動的に動かすのはある位置まで。 後は受動的に動かされる感覚を持ちま…

読むだけでは限界が・・・。

読むゴルフレッスンを行ってきましたが、なかなか伝えることは難しいですね。 これからはTikTokを利用しながら発信したいと思います。 細ゴリラという名前でやってます!! vt.tiktok.com クラブヘッドの使い方、手元の意識の持ち方など、映像で説明しています…

ボール位置意識してますか?

ボールの位置で出球のラインが決まる。 ボールは左かかと線上と決めつけていませんか? ボールを左に置けばボールは左に出やすいし、 右に置けば右に出やすくなります。 右に置いたときはボールが捕まらない感じがするかもしれませんが クラブがインサイドか…

重心移動がスイングを壊す!?

身体は最短コースで元に戻ろうとします。 どういうことかというと、負荷がかかり身体が動かされた時に筋肉は伸ばされます。すると今度は筋肉が縮んで元の位置に戻ろうとします。 動いた道と同じ道を通って元に戻ります。 つまり重心を動かさなければ、同じ軌…