読むゴルフレッスン

頭で理解することで、スイングを変えるレッスン!!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手を使わないように手を使う3!?

左打ちにして4カ月。 道半ばにして、ゴルフ部を引退する時期になりました。 半端ではない程のやり残した感を感じていた私は ゴルフ部の引退と同時に大学も引退することに決めました。 そしてゴルフ場で働きながらプロゴルファーを目指したのです。 なんちゃ…

手を使わないように手を使う2 !?

左手の弱さに悩んだ大学生の私は、ある方法を思いつきます。 「左手を右手のようにできないのなら、 右手を左手として使ってみよう!?」 簡単に言うと、 「左打ちに変えてみたんです‼」 馬鹿ですねー(笑) 当時私は弱小とはいえゴルフ部のキャプテンでした。…

手を使わないように手を使う1⁉ 

「ゴルフは、右手リード?左手リード?」 昔からよく議論されますね。 私も、学生時代悩みました。 強すぎる利き腕(右)に悩み、左手の強化に取り組みました。 お箸も字も手荷物もすべて左で行いました。 結果は、・・・? 左手で少し上手にご飯が食べられ…

誰に習う?

本当にゴルフが上手くなりたいのであれば、 誰に習うのが良いかわかりますか? 1 プロゴルファー 2 センスのある上手なゴルファー 3 めちゃくちゃゴルフが下手だった人が、時間をかけて試行錯誤し、上手になった人 答えは、3 です。 1,2の人は最初か…