読むゴルフレッスン

頭で理解することで、スイングを変えるレッスン!!

手の角度!!

左打ちを卒業し、右打ちに戻してよく注意されたのがグリップ。

 

右手でボールを叩けることが嬉しくてどんどん右手が強くなっていました。

肘から肩が起き上がって・・・。

手打ちの典型ですね。

 

これを治すには、身体の使い方を覚えるのが一番ですが、

手っ取り早いのはグリップ。

 

それは

左右の手の角度です。

f:id:golf-jyuku:20191006114548j:plain

①右手を手前側にズラすように角度をつけてみてください。

 

②その角度を保ってクラブを握ってみましょう。

何か変化に気づきませんか?

 

右肘が身体に近い。

左肘よりも右肘が手前にある。

 

このグリップでスイングすれば

クラブが自然にいい軌道を通ります。

末端の動きを正しくすることで身体の動きを整える狙いがあります。

 

是非試してみてください‼

 

 

 

サブスクでゴルフって凄いですね。

たくさんラウンドする人はいかがですか?

↓↓↓