読むゴルフレッスン

頭で理解することで、スイングを変えるレッスン!!

手を使わないように手を使う3!?

左打ちにして4カ月。

道半ばにして、ゴルフ部を引退する時期になりました。

半端ではない程のやり残した感を感じていた私は

ゴルフ部の引退と同時に大学も引退することに決めました。

そしてゴルフ場で働きながらプロゴルファーを目指したのです。

 

f:id:golf-jyuku:20170426123233j:plain

なんちゃって風の大地の始まりです。

朝は暗いうちから練習します。

そして仕事は、誰もいない駐車場の掃き掃除から

玄関でお客様を迎え、練習場の球出し、球拾い、

バッグ渡し、キャディもします。

 

そんな業務が終われば自由時間です。

たくさん練習しました、左打ちで(笑)

夢中という言葉の意味が良くわかるほど、

夢に酔っていました。

 

そんななんちゃって生活も長くは続きませんでした。

だってめちゃくちゃ下手くそでしたから。

 

ついに右打ちに戻す日が来たのです。

私の左打ちは7カ月で終了しました。

 

しかしながら今考えると、

ここで気づけたはずなんです。

手のイメージだけでは何も解決しないことを。

そうです、もっと大切なことがあったのです。

その時には全く分かっていませんでしたが・・・。

 

サブスクでゴルフって凄いですね。

たくさんラウンドする人はいかがですか?

↓↓↓