読むゴルフレッスン

頭で理解することで、スイングを変えるレッスン!!

紆余曲折。

試行錯誤を重ねて、所属コースならパープレーぐらいで回れるようになり、うまくなったと錯覚していた私は、もっと難しいコースで練習しようと思い、日本一難しいコースの研修生になりました。

 

地面の硬さや、景色、レイアウトなどすべてが規格外で、叩きのめされました。

 

「小手先のゴルフ理論なんて何も通用しない」

 

研修生3年目からは、スコアを出すことだけを考えて練習しました。

 

練習場で球を打つより、コースでいかに数字が作れるか?

まっすぐの球を打つよりも大事なことがある。

低いスライスを操り、ショートゲームを磨きました。

そうやってひたすら取り組んで、何とかQTに出るくらいまでになりました。

チャレンジトーナメントの予選などにも挑戦しましたが、やはり上位選手とは大きな違いがあり、結果6年間挑戦し続けましたが、断念することになりました。

やはり上に行くためにはスイングを極めなければ高い山には登れないのです。

 

しかし、一度はあきらめたゴルフの道でしたが、トレーナーとして活動することで

再度、試行錯誤をする機会を与えてもらいました。

f:id:golf-jyuku:20210402155317j:plain

スイングの作り方とは、

「オンプレーンのスイングを力強く、再現性高くする事」

結局これにつきます。

 

20年にも及ぶ試行錯誤の中で、気づかされた一番大事なことは、

「無意識的に行われる関節運動を理解して、

その無意識の動きをコントロール下におくこと」

です。

 

身体の構造を考えると、少しづつ見えなかったものが見えてきました。

 

 

 

 

サブスクでゴルフって凄いですね。

こんな時代が来たんです。

年会費だけで平日ならプレー費無料‼ 土日は4000円

2サムでも組み合わせ申込みさえしておけば追加料金なしで回れます。

会員権なんていらない時代?!

 

関東付近でたくさんラウンドする人は登録した方がお得ですよ~‼

↓↓↓