読むゴルフレッスン

頭で理解することで、スイングを変えるレッスン!!

オンプレーンへのあこがれ!!

研修生生活が1年半を迎えるころ、色々なレッスン書を読み漁りだしました。

自分の感覚だけではどうにもならなくなってきたからです。

 

そこでよく読ませてもらったのが江連プロの本。

結局クラブがどこを動いているかが大事ということで、オンプレーンのスイングを追求しだしました。理論的で読みやすく、夢中になりました。

f:id:golf-jyuku:20171017160711j:plain

同じ研修生仲間で本を回し読みしながらお互いをチェックし、技術を磨き続けました。

 

そこで言われていたのが「切り返しで重力を使うこと。」

そんな発想など皆無だった私は、ひたすらトップで力を抜きクラブが落ちてくるのを待ち続けました。

 

なけなしのお金でクラブを変え、シャフトを変え、どうすればクラブが下りてくるのか試行錯誤を繰り返しました。

 

おかげでホームコースならば、パープレーぐらいで回れるくらいになりました。

 

手を使う、身体を使う、重力を使う。

ごちゃごちゃになりながら、どうにかスイングを作っていたような感じです。

少しずつ本質には近づいていました。

 

でも根本的な思考が抜けていたんです。

うわべだけを整えようとしてしまっていたのです。

 

サブスクでゴルフって凄いですね。

たくさんラウンドする人はいかがですか?

↓↓↓