読むゴルフレッスン

頭で理解することで、スイングを変えるレッスン!!

ソフトボール上野選手‼

ある日練習場で練習していると、明らかに上手い人がいました。

おそらく、プロか研修生です。

 

興味津々だった私は、「後ろで見ていいですか?」と聞き、見せてもらいました。

身体の使い方が上手く、球の質が全然違うんです。

ロングアイアンで高い球、それも吹き上がるのではなく

いきなり高い軌道なのです。

 

右手、左手と悩んでいたことがあほらしく思えました。

 

そういえばソフトボールの上野選手が

ピッチングの際のポイントについて話してました。

 

「どうしたらコントロール良く、力のあるボールを投げられるのか?」

 

 

①手は上から身体の横に下ろすだけ

 

②半身の状態から身体を捻る

(結果腕が後ろから来ているように見える)

 

前方に跳ぶ力を利用する

f:id:golf-jyuku:20170701152601j:plain

 

やはり身体の力は使わないといけないんです。

ここから更に試行錯誤の迷路へと入っていくのです。

 

 

 

サブスクでゴルフって凄いですね。

たくさんラウンドする人はいかがですか?

↓↓↓