読むゴルフレッスン

頭で理解することで、スイングを変えるレッスン!!

乾いた音‼ 

右手や左手と、何が正しいのか分からずに試行錯誤していく中で

道しるべになるのが打球音です。

 

カシューン!!』

 

「足の力が、股関節、体幹へと伝わる。」

「勝手に体が動いていく。」

「うまく打てました。」

 

f:id:golf-jyuku:20170921162429j:plain

 

身体の力を効率よく伝えられた時のインパクト音は乾いています。

形や理屈は分からなくても、インパクト音がその練習で合っているのかを

教えてくれているようです。

 

頭で考えすぎず、この感覚を大事にしておけばよかったのかなぁ・・・。

いや理屈を追求したからこそ分かったこともある。

回り道をしたように思うけど、どのみち壁にはぶち当たるはず、これでよかったんだ。

 

「そうですよね、宇賀神さん?」

 

風の大地風に表現してみました‼

 

 

 

 

サブスクでゴルフって凄いですね。

たくさんラウンドする人はいかがですか?

↓↓↓