木本茂晃のゴルフ塾

動作改善トレーナーの思考

膝の使い方‼ 

下半身の使い方はマスターしにくいです。

前にも言いましたが、器用に動かす事が難しいからです。

 

でもゴルフが上手くなるためには

ここは避けては通れません。

今回は膝の使い方について説明します。

 

身体の力が伝わるためには、

インパクトまで右膝は左膝より前に出てはいけません。

f:id:golf-jyuku:20170921155216j:plain

こんな感じです。

 

むやみやたらと足に力を入れるのではなく

このタイミングで力をコントロールできるだけでいいのです‼

 

クラブがインパクト少しこえるぐらいまで

右膝が左膝より前に出ないように振ってみてください‼

 

股関節から背中にまで大きな力が上がってくるのが分かると思います。

これが分かればゴルフがめちゃくちゃ楽になりますよ!!