木本茂晃のゴルフ塾

動作改善トレーナーの思考

肩は回さない⁉ 2 

肩は非常に複雑な動きをします。

上腕骨と肩甲骨か連動して動きます。

 

動くものの上に動くものが乗っている状態です。

 

そのため何処をどの方向に動かすかが大切です。

 

左の肩甲骨は外転のみ。

左の上腕骨は内旋とわずかな外転。

 

右の肩甲骨は内転のみ。

右の上腕骨はわずかな外旋と左よりも少ない外転。

*わかる人はやってみてください。分からなくてもいいです。f:id:golf-jyuku:20170712194703j:plain

こんな感じです、ここから前傾姿勢をとればトップオブスイングの完成です‼

 

捻りが強い感じしないでしょ(^O^)/

 

 

「必要な場所を必要な方向にだけ動かせばいいですよ!!」

 

やってみた人はわかりましたか?

想像以上に少しの動きですよ。

 

これでいいんです‼