木本茂晃のゴルフ塾

動作改善トレーナーの思考

ジグソーパズル‼

ジグソーパズルを行う時、始めは難しいですよね。何にもないところから作り出すことはすごく難しいです。

 

そんな時まずは角から、端からと埋めていきますね。

 

ゴルフもそれと同じです。

 

ゴルフスイングは、

どこにでも上げられるし、

どこにでも下ろしてこれます。

自由なんです。

 

自由な中で、練習をしていくと色々な開眼をします。

 

その開眼はその段階では

非常に有効な開眼です。

 

しかしながら、上達するためには

害のある開眼かもしれません。

 

だからこそ正しい理屈を理解する必要があるんです。

頭の中を整理整頓することが大事なんです

 

想像してみてください。

f:id:golf-jyuku:20170613172425j:plain

後、数ピースで完成するパズルを目の前にしたとき

ワクワクしませんか?

 

ゴルフもパズルみたいなもんなんです(^_-)-☆

まずは何か基準を見つけてみましょう‼