木本茂晃のゴルフ塾

動作改善トレーナーの思考

ノーマルマリオ⁉

身体も休まずスイングできている人と

休んでいる人の違いを説明します。

 

f:id:golf-jyuku:20170519154005p:plain

ノーマルマリオ状態の人です。

この人は、クリボーに当たれば死んでしまいます。

 

つまりボールに当たったときにボールに負けてしまいます。

 

トップから切り返しだけ力が入ってクラブを加速させ

後は身体を止めてヘッドが返るのを待つスイングです。

 

よく壁を作ると言いますが、壁を作る人に多いのが

このタイプです。

 

急ブレーキがかかり打撃の力が上がるように感じますが

当たった瞬間だけです。

ただクラブに仕事させてる感は半端ないです。

だからこれが正しいと思ってしまうんですよね。

木本青年もこれが正しいと思ってました。

 

 

でも残念ながらこれでは、ノーマルマリオなんです。

 無敵マリオと何が違うんでしょうね~。