木本茂晃のゴルフ塾

動作改善トレーナーの思考

整理整頓‼

ゴルフにはたくさんの理論がありますね。

これがどれだけの人を惑わしているか(@_@)

 

f:id:golf-jyuku:20170430111327j:plain

私も悲しいぐらいその中の一人でした。

雑誌を読み漁り、連続写真を見まくりました。

 

でも悩み続けて、整理整頓できた時に気づけたんです。

本当に大切な原理原則を。

 

骨格や筋肉は一人一人違うけど、

生物としての構造はみんな同じです。

 

足があって、手があって、体幹があります。

手にクラブをもってスイングし、

足元にある約45gのゴルフボールを

遠くに正確に飛ばすための

効率の良い原理原則は変わりません。

 

 スイングを作るためにはこの原理原則を

身につける事が何よりも大切です。

 

ワンポイントアドバイスのような

小手先の改善では上達しません。

 

小手先の改善をしまくった私が断言します。

「時間の無駄遣いになりますよ(笑)」

 どんな土台を作るかで、到達する高さは変わります。

何処まで登りたいですか?

 

右往左往するのもゴルフの楽しさなんですが・・・。