木本茂晃のゴルフ塾

動作改善トレーナーの思考

なぜ右に行くのか?

 

f:id:golf-jyuku:20170516160328j:plain

初心者の方の悩みで多いのがスライスです。

なぜでしょうか?

 

「カット軌道になるから」

「フェースがターンしにくいから」

 

私も悩みました。

 

こんな時よくあるレッスンが

「トップからクラブを振る」

「右サイドでクラブを返すイメージで振る」

などがあります。

 

もちろん私も試しました。

一時的に良くなるんです。

球もつかまり、強い球が打ててる気がするんです。

*近いうちに左に曲がりすぎたり、

それを嫌がって右にプッシュしたりするんですけど・・・。

 

「今までのイメージは何だったのか?」

「これなんや‼」

目から鱗状態ですよね。

間違った開眼の瞬間です。

 

「身体を使おうとするから、振り遅れるんや」

そして手打ちへの道を突き進んでしまうのです。

 

身体の使い方が間違っていたという真実

気づかすに・・・。