木本茂晃のゴルフ塾

動作改善トレーナーの思考

手を使わない⁈

右手・左手で悩み倒した私のお話は

読んでいただけましたか?

 

手を使ってスイングをコントロールしようとした私の

次のテーマは「手を使わない」ことでした。

 

ある意味、素直ですね(笑)

 

グリップをゆるゆるにして下半身のリードを意識して

スイングし続けました。

 

これは半分正解なんですが、深さが足りないんです。

そんなことに気づけない木本青年は

負のスパイラルにはまってゆくのでした。

 

「手の力を抜く」

「いや、やっぱり手で振る」

「極力緩める」

「手の振り方を変える」etc

皆さんもこんな経験ないですか?

f:id:golf-jyuku:20170430155947p:plain

でも安心してください‼

 

クラブワンに来ているプロゴルファーの方でも

こんなふうに悩んでいる方もおられましたよ。

 

それぐらい説明が難しいんです。

「手を使わないように手を使う」

順を追って説明しますからね。